1年の流れ(3学期)

1学期
2学期
月々

もちつき

毎年1月に、食育の一つとしてもちつきをします。
重い杵を一生懸命持ちあげて、ヨロヨロしながらも「おいしくな~れ!」と願いを込めて、順番を交代しながら全員でついていきます。

自分たちでついた、できたてのもちは格別です!

調布星美幼稚園もちつき 調布星美幼稚園もちつき 調布星美幼稚園もちつき 調布星美幼稚園もちつき

展覧会

一年間幼稚園で製作してきた絵画と、当日に向けて作った作品を展示します。
製作の時には、製作のコツ・道具・素材の使い方・技法などを教えながら、その子らしさを大切に作品作りを進めていきます。

子どもたちの一年の成長が見られ、個性溢れる作品が、ずらりと並び見応え満載です!

調布星美幼稚園展覧会 調布星美幼稚園展覧会 調布星美幼稚園展覧会 調布星美幼稚園展覧会

卒園ミサ

調布星美幼稚園卒園ミサ

3年間いつも傍にいて見守り、支えて下さった神様・マリア様・家族・・・
幼稚園で同じ時間を過ごし、気持ちを共有してきた友達、先生・・・
たくさんの人に感謝の気持ちを持ち、聖堂でミサを捧げます。

また、幼稚園を巣立っても、たくさんの祝福を頂きながら元気に成長できるようにと祈ります。

卒園式

年長児にとって最後の登園日!
たくさんの愛を受けて大きく成長できたことを、家族や先生たちに見てもらいながら、楽しかった思い出を胸に、調布星美幼稚園を巣立っていきます。

卒園後は四年生まで、年に一回、幼稚園で「せいびっこ」という同窓会を行っています!

調布星美幼稚園卒園式 調布星美幼稚園卒園式 調布星美幼稚園卒園式 調布星美幼稚園卒園式 調布星美幼稚園卒園式 調布星美幼稚園卒園式